まあくんの独り言 blog

まあくんの年金暮らしの独り言を綴っています。

通院生活とAMAZON沼

通院生活のストレスをAmazon沼にはまって、ストレス発散しています。あまり褒められたことではないですが、ポチポチやってます。

百均より便利で、24時間営業なんて狡いです、誰もが買い物依存症になりそうな気がします。まだ、翌月一括払いだからいいけど、リボルビング払いとかやりだしたら危ないかもね!借金は、出来たらしたくないし、年金生活だから返済の当てがない、月々の年金支給額の範囲内でやってくしかないけど、ストレス抱えた暮らしは辛いし、お金のなるだけ掛からない趣味を見つけるのがいいかな。

私は、二十歳過ぎの床にWindowsが出来て、ずっとパソコンを扱ってきたから、今ネットの「パソコン教室」で習っています。You Tuberの金子先生の「ウルトララーニング」というやつです、ものすごく解り易くて、親切丁寧な解説です、動画なので流してみても好いし、止めたり巻き戻したりしながら学習しても好いですよね。

録画を毎日見ながら2時間ぐらいは潰せます、いい勉強にもなります。知らなかった事とか知ることが出来たり、Liveでは質疑応答や雑談があったりで楽しいです。パソコンやスマホタブレットの使い方を覚えたかったらお勧めです。