まあくんの独り言 blog

まあくんの年金暮らしの独り言を綴っています。

お題「人生で一番ハマったもの」

お酒です、最後は、アルコール中毒で入院して今でも通院生活を続けています。無駄なことのように思えますが、人生には成功体験だけでなく失敗体験も必要だと、今はつくづく実感します。失敗してもそこから、立て直して今がある、失敗という体験がなければ、私は上せ上がっていたでしょう。若い時の成功体験だけでは、人生に面白みが無くなってしまう、上手くいったこともありいかなかったこともありで、人生は思い道理にならないという旨味が出てくることを知りました。

 立て直すのは、簡単なことではなかったですが今の家内と巡り合うことができたお陰で今があります、感謝しています。

 今も嗜癖の治療を受けています色々とハマりやすい、性質のようです。Amazonにもハマって散財しています。バカな男です、笑ってやってください。

 もうすぐ60歳の還暦を迎えます、お酒のせいで職も失いました、障害が認定されて障害年金を受給しています、生まれた家が貧乏で、子供の頃は、長屋暮らしでしたので貧乏には慣れています、清貧というほどキレイではないですが、慎ましく生活しています。